看護師と言語聴覚士夫婦の子育て&医療ブログ

子育て・育児のお悩み相談ブログ

育児や暮らしのことについて記載。

MENU

引っ越しのタイミングや見積もりについて知りたい。

国家試験を突破して、社会人になって働き始めて数十年。 この時期は国家試験も多く、ヤキモキしている学生さんも多いと思います。 また、会社では単身赴任など環境が変化する方もいるのではないでしょうか? 悩みの種は「引っ越し」です。 学生から社会人な…

おうちコープの宅配、食材の値段は高い?

宅配サービスを検討しているけど、実際の値段ってどうなの? 割高じゃないの? 値段を知りたいんだけど、なかなかWebに載ってない。 こんな悩みありませんか? おうちコープの宅配について、カタログを中心に一般的な価格と比較してみました! 無料キャンペ…

コロナ禍。買い物は宅配サービスを利用する。

コロナが到来して約一年ですね。 ほんといい加減にして欲しい。 病棟はバタバタ、疲労もあり。 2月にワクチン? 接種すべきなのか、副反応はどうなのか? など、個人的には実験段階なのでは? なんて思ってしまう… コロナ禍でも、緊急事態宣言から少し発症数…

自閉症スペクトラムについて

自閉症スペクトラムについての特徴。 1つは他者の感情理解が希薄ということ。 研究の中では、心の理論という説があります。 そんな特徴について、理論を絡めて記載してあります。 記事はリライトしてみました! おすすめの本も載せてます。 理論や考え方に…

妊活、妊娠初期の葉酸サプリ。不妊治療を経験した私のオススメ。

妊活、妊娠初期から葉酸は必要です。 厚生労働省でも、妊娠を計画している方は400μgの摂取が望ましいと唱えています。 不妊治療を経験し、医師からの勧めもあり、葉酸サプリを変えました。 6ヶ月の定期購入に、少し悩みましたが、結果としては医者91%推奨、…

気になる粉ミルクの飲ませ方や量について。

https://kanaeriblog.com/baby-milk-drink/ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ リライトしてみました! 参考にどうぞ!

子育ての悩みについて。

こんにちは。 みなさまお元気ですか? コロナの影響も心配ですが・・・ 予防をしっかりしましょう。 それでも、日常生活の中で罹患した場合は、仕方なかったと考えましょう。 勤務先の病院近隣でもちらほら聞かれるワードになってきています・・・ さて、ブ…

こちらもよろしくです。

更新低下しています。 申し訳ありません。 サイトですが kanaeriblog.com チェックをよろしくお願いします! kanaeri

語彙力UPは絵本の読み聞かせを。0歳児にすすめたい絵本10選。

絵本の読み聞かせは語彙力や発語をUPさせるためにも重要といわれています。 また、感受性豊かに育つようになるともいわれています。 結論 読み聞かせは語彙力を高める 感受性、想像力、集中力が高まる 0歳児に読みたい本 結論 読み聞かせは語彙力を高める 読…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応…